Ikemen

カッコイイ人から商品を買いたい|あなたは自分の商品を愛している?

ikemen

「カッコイイ人から商品を買いたい。」

 

ファッションコンサルだったらめっちゃファッションセンスいい人から受けたい。

料理教室だったら料理のことを愛して愛してやまない人から習いたい。

ビジネスコンサルだったらすごく成果出てる人から受けたい。

 

 

ふと自分の事業を振り返ってたときに自分の商品が好きなのかどうかってすごく大事ですよね。

「自分の商品いいですよー」と言ってる割に自分の商品使ってなかったり愛してなかったりすると

ほんとに口だけだなーって思う。

 

そしてそれは昔の自分でした。

 

自分も事業を始めたころは「愛してます」とか口ではいってましたがお金がなくなりそうでそれどころじゃなくお金を稼ぐことにとにかく必死だった。

もちろんうまくいったかというとうまくいかない。

 

挫折をとことん経験した。自分自身にも腹がたった。

 

それから好きなものだけで事業をやっていくことにした。

それは自分にとっては自分が共感するお客さんのWebしか作らないということ。

 

最初は利益こそ小さいもののすごく楽しかった。時々不安にはなるけれど。

 

徐々にそこから紹介が広がり今はスムーズにやっています。時々お金だったり条件に目がくらみそうになることもあるけど自分が好きなこと・ワクワクは絶対にぶらさない。

そうやっていけばうまくいくって知ってるから^-^