Gazou

被害者意識をやめたら人生は輝きだす|自分の人生は自由。

昔の話なんですが自分はほんとに被害者意識が強かったです。

 

・なんで自分だけこんなに上手く行かないの。。。

・とにかく自分のことを分かってほしい。

・さみしい。かまってほしい。。

・なんでこんなに自分だけ人生ハードモードなんだー!わかってくれよー!

 

なんか背中に「助けてください」っていう旗でも背負っていたのかな。

いじめ、虐待、離婚、家庭崩壊、家庭縁を切られる、ブラック企業で過労、自己啓発にハマる、

人生色々こけてきた量は負けない自信があります笑

 

人生なんで俺にこんなに厳しいんだーーーー!って泣きねいりばっかりしてました。

今振り返ると色々やってきましたが、全てはじまりの気持ちは

「ねぇねぇ、こんなに頑張ってるんだから認めてよ!自分頑張ってるでしょ!」

社会、相手、恋人に亡くなった両親を移しだして(投影)してまくってました。

 

 

被害者・かまってちゃんやってたら【相手】も【現実】も逃げていくしそりゃうまくいかない。

失敗しまくったら嫌でも気付く。

本当に失敗してきた数が多すぎて本当に絶望した。かまってちゃんやってるうちは本当にどうしようもない。

これだけコケたら嫌でも気付きました。もうあかん!いい加減やめよう。

 

被害者・かまってちゃんはコバケン卒業!\(^0^)/

 

自分の本音に従って生きる。

gazou
その時から自分の人生を【自分の本音で】選んでみようと思った

 

自分の人生をつくってるのは全部じぶん。

 

 

今の人生(状況)が辛い、嫌なものだったら自分で好きな人生に変えちゃえばいい。

誰かのせいにしたり、状況のせいにしたりにしてるうちは自分の人生は動かない。

かまってちゃんを演じてみることもあるけど飽きたら次いこ。

自分で本当に歩く、描くと決めたときに世界は動き出す。輝きだす。

 

人生はほんとに自由ですねー。

 

share

シェアハウスで旅行いったときの一枚。

鎌倉旅行です^^