Moneyyy

息をするようにお金を使うときっとうまくいくよ

medium_2298582957

昔、自分はお金を使うことに実はけっこう抵抗があった。

「お金がないから節約しなきゃ〜〜〜〜〜」
「これ欲しいなぁ。。でもお金厳しいし、自分なんかにはもったいない」
「安いカフェか高いカフェか。う〜んお金がないから安いカフェにしておこう」

などとついついお金を使うことに躊躇しちゃう。

 

でも、幸せそうにしてる人ほど

お金を自分の気持ちいいことにがつんと使ってしっかり入ってくるんですよね。

 

それってなぜかというと循環しているから。

 

medium_274197870

例えば100円のコーヒーと1000円のコーヒーがあったとして

出費は1000円のコーヒーのほうが大きいけどその人にとっては1000円のコーヒーがとても心地よい。

それで結果満足度が上がり仕事やご縁で結果元のコーヒー以上のリターンを取ってきてます。

 

とはいっても頭で理解しても実践してなかった自分がいたので
実験をしてみてみました

 

■とってもワクワクしてかつ不安なことにお金を投資する実験

 

1)普段なかなかいけないところに10日間仕事せずにいってみる。

19-400x300

仕事大好きな自分だけど10日間仕事をせずに今自分が本当に行きたいところにいくっていう実験をした。

フィリピンの行きたい宿・島に10日間おもいっきり滞在。

楽しみだったんだけど

ちょーーー怖いんです。

「お金こんなに使って大丈夫かなぁ>< 10日間も外いってクライアントさんに怒られないかなぁ。。。」

不安の声で自分の中はいっぱい。

 

でもしっかり不安を味わう。

認めていきました。

 

帰国後、旅費の2倍を超える仕事案件のメールが無事きてました。

 

 

 

2)とってもワクワクする事業に全財産の3分の2を投資してみる。

31341297_624-400x300

2014年の夏の段階で全財産の3分の2を程新規事業に投資しました。

とてもワクワクしたんですがどうにもこうにも

投資するのがすごく怖かったですね。はーー・・・お金がなくなったらどうしよう><

「返ってこなかったらどうしよう。」

でもそんな不安を認めて投資したらきっちり3ヶ月くらいでリターンが返ってきて元手は回収してます。

 

■気持ちがいい事に使うとお金は循環してくる。

自分が本当にワクワクするなぁ!って思う事にお金を使うと

お金が廻ってきます。

 

お金をいっぱい使えば帰ってくるわけではなく本当にワクワクする^^っていうところがポイントです。

ワクワクについては色の記事で書いています。