Colorrr

心の色が事業の結果を左右する

自分が事業をはじめて3、4ヶ月。

そこそこお金が入るようになってきたんですが
どこか自分の心が満たされない。

「こんなんじゃダメだ。もっともっと成功するためには稼がなきゃ><」
「いやはやーどうしよう。もっとスキルもあれもこれも身につけないと。。。」
「お客さんもっと見つけないと。。。宣伝したり色々出向いたりしないと!」

と色々頑張っていて
結果が実ったりもしたんだけどどこか心が満たされない。

 

そしてそのまま半年か8ヶ月くらいなのかして気付いた。

はっ!自分って全部不安や恐れから全部行動してたんだって。。。

この時の自分の色

 

iro

 

 

どーんと暗い感じ。

言葉ではいいこと言ってるかもしれないんだけどどこか暗い。そんな模様。

自分の不安な色は気付かないふりをしていたけど

うすうすどこかで気付いてた。

 

 

ふとあるときそんな自分に気付き。そんな自分に絶望。

「うわああああ、ほんと自分情けないわー。。。。。」

「でもそんな自分も自分なんだね。。」

 

 

「うん、決めた!ワクワクすることを多めにやろう。ワクワクしない仕事は引き受けないようにしよう。」

wakuwaku

 

それから特に行動したわけじゃないけど。

自然と素敵なお客さんだったりご縁に巡りあうことができました。

最初のうちは決して頭で考えたら単価が高いわけではないけど仕事をしていて本当に楽しかった。

 

自然とワクワクしていったらお金も勝手についてくるようになった。

 

不安や恐れの色をもっていったら不安なことや人が集まってくる。

huanimage

ワクワクしていたら楽しいことや楽しい人が集まってくる。

wakuwakuimage

 

ただ不安な色が悪いではありません。誰だって不安になる。

不安は不安。ワクワクはワクワク。どっちがいいわけでもなくただそれだけ。

 

不安な自分に気付いたときにその感情を認めて味わえばいいだけさ。

天気のようにやまない雨はないよ。

 

マーケティングうんぬんも大事だと思うけど

これって本当に仕事だけじゃなく色んなことで大事だなとおもいました^^

 

もちろん自分もまだまだたまにーワクワクを妥協しちゃうときはある。

でもできる限り常にワクワクしてたい。

未来でもなく過去でもなく今この瞬間を生きてるんだから。