Yuru

10/16(日)webツールのことや ソーシャルメディアのことを お菓子を食べながら ゆる〜〜〜く勉強をする会

 

前回のネット講座から4ヶ月。

 

https://kokoroodoru-job.com/renewal/media-workshop-4921.html

ジャジャン!
待望の第2回開催です!

今回は大阪のお友達しいなさんが共同主催してくれることになりました。一緒に素敵な方と講座をできることはとても嬉しいです^^

 

 

■どんな講座なの?

・SNSやホームページってどうやって使うの?作るの?
・みんないっぱい発信しているけど自分の発信はどうやったらいいの?
・みんなどういう風にやってるの???
・ネット発信やってみたいけど自分は何から始めたらいいの?

そんなお悩みをお菓子を食べながら勉強していく会です。

 

 

 

■ビジネスって「在り方」も大事だけど「やり方」も大事だよね。

個人的な意見ですが、ビジネスは「あり方」も大事ですが、同時に「やり方」も大事だなと思います。

 

例えば、釣りに例えるとどれだけ魚釣るぞー!って情熱(在り方)があっても、釣竿の知識だったり釣りの技術(やり方)がないと魚は釣れないですよね。

 

今回はやり方を学ぶ会です。

 

 

 

■WebやSNSをまだやったことがない人へ。

【WebやSNSは「だれでも」できる】

webやSNSは今の時代、切っても切れないものですが、そのイメージは「難しそう」「よく分からない」など不安なものが多いと思います。

ですが、ツールの特性や自分のこと、周りのことが見えてくると
とっても楽しくなります^^ 僕たちがサポートいたします!

 

 

 

■WebやSNSをすでにやられていてなんかうまくいってないなーって思う方

【悩む理由は自分にあったやり方が見つかってないから】

集客やwebのハウツーはネットで検索すれば山ほどありますが、それでもやり方を確立されている方は少ない印象があります。悩む理由の一つとして自分にあったやり方が見つかってないからかもしれませんよ。

ブログでめっちゃ人気が出る人もいれば一方で、HPだけで人気出る人もいますし。人によってやり方は様々です。

ワークショップでは自分にあったツールを見つけていくワークも実施します。
その日のうちから新しいやり方に出会えちゃいます♪

 

 

 

■参加者さんどうしでたのしく交流♪

フリーランスの方や会社員で副業としてやっている方々などいろいろな方が集まります♪
それぞれみんなの使い方をシェアすることで学びが深まります!
講座の後にはみんな仲良くなってます♪

 

 

 

■前回出たテーマ

前回は以下のようなテーマがでてきました。

今回も参加者の皆さんに合わせて座談会の組み立てや講座の内容を作っていこうと思います。

 

・自分にあったツールはどれ?
・どんな風に発信するといいの?
・発信する頻度
・複数使って効果が発揮するメディア
・webページは自分で作るのがいいのかプロにお願いするのがいいのか
・ブログはアメブロがいいのか、他がいいのか。
・発信するときのマインド
・動画っていいの?やったほうがいいの?
・その他etc…

 

 

 

 

■今回のお菓子

いろいろ考えているのですが、

 

餡を自家製で一から作ってるどら焼きとか

main

 

デパ地下のこだわりケーキとか

a9f8d912136578e128f64adfc36dc7f6

 

美味しいコーヒー、紅茶もご用意します。
お楽しみに♪

 

 

■こんな方にオススメです

・SNSとかWebツールの事をよくわからない方。

・使ってみたけど、いまいち使いこなせていないなーという方

・自分の商品や思いを形にしたい方

・いろいろ勉強はしてみたものの、なんかしっくりこない方

・ピンと来た方

 

■オススメではない方

・PV(ページビュー)やいいね!をとにかく多く稼ぎたい方

・とにかく有名になりたい人

 

■詳細

◼︎日時 10/16(日) 13:30-16:00

◼︎場所 丸ノ内線中野富士見町シェアハウス
※お申込みいただいた方に詳細をお送りいたします。

◼︎受講費:3,500円(事前決済)

◼︎定員:9名

 

 

■主催

 

コバケン(小林謙太郎)

sam

都内Web制作会社やデザイン事務所を経て、株式会社サイバーエージェントに。その後、フリーランスWebクリエイターとして独立。企業サイト、EC、Webサービス、メディア運営、SNSなど様々な分野に携わる。メディアやスクールの立ち上げ/運営/広報などこなすマルチクリエイター。 web業界8年目。

 

 

shiina (しいな)
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-29-14-26-48

大阪を拠点に関西全域でフラフープ教室を運営しております。今回はサポート兼主催です^^

 

 

 

お申し込み↓

こちらから
(事前クレジット決済です。)

 

銀行振込ご希望の方はこちらまで
happydesign.0922@gmail.com