Space

答えはすでにある理論|宇宙は想像以上に繊細に作られている

space

私がコンサルをする時は調和する答えがすでに「ある」を前提に進めています。

なぜそう思えるかというと

想像以上にこの世界、宇宙は私たちが思う以上によくできていて

必ず誰しもが調和する答えにたどり着けます。

 

 

納期1日前、仕事したくない

mac

とある案件で納期一日前だったんですが

その日は夜8時で

頑張って4−6時間作業しないとその仕事が終わらないんですよね。

 

で私の心はというと、

 

「仕事したくない」

 

だったのです。

「えっ大切なクライアントさんでしょ、納期くらい絶対守れよ!」

「え、仕事しないの?働けよ、自分」

と色々な頭の中から声が出てきました。

 

色々な考えがありましたが
無理して頑張って踏ん張れば仕事は終わるけど
肚の声はどう考えても仕事したくない。

 

で肚の声を考慮した結論は

 

「万全な状態で仕事をするのがベストなのでクライアントさんと話す」

 

この結論でした。

 

そして電話をすると

1422195521KQ9KxBES3GZ0pmpD_post
ぷるるるるるるるる

コバケン:こんばんわー、実は話がありまして。

クライアントさん:こんばんわー、私も話があったのよ。実はあの案件だけどちょっと私達もまだベストじゃない状態でもう1回原稿や構成を考えなおしたいのよね。もうすでに作業しちゃった・・・汗?

コバケン:いいえ、まだです。これからやろうと思ってたのですが。

クライアントさん:よかったー!じゃあ原稿また考え直して送り直すね。ありがとう!

 

1422243011mqfVtgzhy9EkpvMI_post

奇跡がおきた瞬間だった。

なんだ私がやりたくないっていうことはお客さんもやりたくなかったんだ。

宇宙の奇跡を実感した瞬間でした。答えはすでに自分が知っているんだなぁ。

 

その他のケース

他にもこんな奇跡もおこしてます。

■息をするようにお金を使うときっとうまくいくよ
幸せそうにしてる人ほど
お金を自分の気持ちいいことにがつんと使ってしっかり入ってくるんですよね。
それってなぜかというと循環しているから。

 

■嫌な感情を味わう|僕がフリーランスでワクワク活動できる最大の秘訣

まとめ

スピリチュアル的なお話しになりましたが、自分の体験や他の人のお話を聞いたりしてる感じでも
宇宙理論的なものはあるんだなーと自分の中では実感しています。
ピンときたら参考にしてみてくださいね。

■他参考
あーすじぷしー