5animal

自分の資質をさらに深く知れる5アニマル(本質、表面、希望、意思決定、隠れ)|動物占いその2

5animal

2016/1/28 19:00【動物占い勉強会】
都内表参道カフェで勉強会を開催します〜
■Facebookイベントです
https://www.facebook.com/events/674361366000213/

個別のご連絡はhappydesign.0922@gmail.comまで

前回の続きです。前回は誕生日から分かる基本の動物の性格や4グループに分かれての分類を解説しました。

今回は自分の動物をさらに深く知れる5アニマル(本質、表面、希望、意思決定、隠れ)について解説致します。
5アニマルがわかるーーとさらに自分のことが分かって便利ですよー^-^

[toc]

5アニマルとは?

本質キャラ・表面キャラ・希望キャラ・意思決定キャラ・隠れキャラという5種類の動物(資質)が存在します。
それぞれ本質(本能的)、表面(見せかけの自分)、意思決定(何か決める時の基準)、希望(こうなりたい自分)、隠れキャラ(実は隠れている資質)が生年月日を入れるだけで分かるのです。
setsumei

5アニマルを調べる(別サイトに飛びます)

自分の5アニマルを占ってみた。

本質:

群からはずれた「一匹オオカミ」のあなた。ひとりでのんびり過ごす時間と、自分だけのゆったりとした空間を大切にし、他人にペースを乱されることを嫌うようです。
また、何でも人と同じなのが嫌なので、オリジナリティーを追究する面も。
ちなみに、「変わってるよね」と言われると、個性的だとほめられた気がして嬉しくなってしまいます。
ただし、あまりにも自己流すぎるところがあり、融通がきかない面がタマにキズなのです。

表面: ひつじ

あなたは、一本気だと思われています。自分では、みんなに頼られる「いい人」になりたいという気持ちが強いようです。
手堅く生きたいという気持ちが表に現れ、不安定で刹那的なものをあからさまに嫌います。
あなたと一緒にいる相手は、緊張感を感じるようです。それは、あなたが細かいことに敏感な態度を示すからです。
また、知的な印象を与える人が多いことも事実。あらゆるデータを頭脳につめこんで、何かあったときのために備えているからです。
あなたは保守的で、永遠性のあるものに興味を持っていると思われています。観察力と批判力にすぐれますが、世の中を見下したような分析をします。ただし、他人が勝手にそう思っているだけで、まったく自覚はありません。
感受性は豊かで、内に秘めている夢やプライドが、ときどき見え隠れしているようです。

意思決定: こじか

あなたは、まわりの人からかわいがられ、愛されて育てられてきたため、意志決定においても受け身になりがちです。
そのため、何をするにも、「自分が好きな人とだけ集まりたい」という考え方を持つ傾向が見られます。嫌いな人や物ごとは、かたくなに拒否します。
いつでも同好の士だけで結束し、一定の考え方を共有できる、安定した派閥を作りがちです。
あなたが物ごとに対して意志を固めるときに重要視するポイントは、「みんなに公平なことか」ということと「過去や未来よりも現在はどうか」ということです。
また、考えるときは「そのことが自然(ナチュラル)な状態かどうか」ということにも、注目します。あなたは、無理な駆け引きをせず、ゆっくりと着実に、自分のペースで物ごとを考えようとするタイプです。

希望:

あなたは、自分だけのスタイルを持ち、個性的になりたいと思っています。潜在的には、人とは違う不思議な感性を持っています。一方、自分のペースを押しつけるぐらいの図々しさを持ちたいと考えることもあるようです。
身勝手だとは思いつつも、気持ちの変化には正直でいられる人が羨ましいようです。そのため、気分屋のふりをしてみたり、発言をすぐに撤回してみたり、波のある人生を送るケースもあります。
また、仕事や勉強をマルチにこなしたいという気持ちを持つことで、実力を伸ばすことは可能です。理想を高く掲げれば、いろいろなところで活躍できます。

隠れ:

追いつめられたときのあなたは、まず、自分しか出来ないことについて、現状に対処しようとします。さらに、極限状態になると「死に物狂い」になる傾向があります。こうして、独自のやり方を切り開くタイプでもあります。
あなたは、ひそかに不思議な感性と行動力を持っています。トラブルや困難をきっかけにして、様々な方面に活躍の場がある人です。
仕事や勉強をマルチにこなす能力があり、忙しくなっても超人的なスケジュールをこなす能力を持っています。
そうは言っても、いざとなったら投げ出すことがあります。それは、自分の気持ちの変化に正直だから。ある日突然、「やっぱりマイペースでいきたい」と思うようになるようです。

【つまり、私の性格は。】

基本一人が好きで独自のやり方を貫くタイプ。でかついい人に見られたい願望が高い。

意思決定するときは安全かどうかを見極め行動する。

追いつめられたときは独自のやり方で道を切り開くタイプ。

 

見事に当たってます^o^

 

あくまで参考迄に

とはいっても動物占いが全てではありません。育ってきた環境などの違いもあるのでこの人は狼だから〜などと決めてかかるのではなくあくまで参考までのツールとしてご活用下さいませ。

5アニマルを調べる(別サイトに飛びます)

▽関連記事
自分の資質を知って事業や生活に活かせる|動物占いその1

2016/1/28 19:00【動物占い勉強会】
都内表参道カフェで勉強会を開催します〜
■Facebookイベントです
https://www.facebook.com/events/674361366000213/

個別のご連絡はhappydesign.0922@gmail.comまで