自然体験の僕らの家

自然体験の僕らの家という会社がある。

去年の末からいってるんだけどめっちゃ楽しい!

以下引用

毎日忙しく働いて疲れ果てているあなたへ――。自然体験を通じて心身ともに元気になってもらいたい――。ほっとできるもう一つの我が家の存在でありたい――。

そんなコンセプトで独自のサービスを展開しているのが、株式会社僕らの家だ。「僕らの家」は、Webサイトのみの集客にもかかわらず、スタートしてからわずか1年半で、1000人が参加した人気のサービスだ。

「僕らの家」の事業内容は、大きく分けて2種類。キャンプ、トレッキングなどの個人向け自然体験事業と、企業研修事業だ。個人向けの自然体験事業は、宿泊キャンプ、日帰りBBQ、古民家での自給自足体験や農業体験などがサービスのコンテンツだ。各種イベントはいつも満員なのだが、参加者の7割が女性。それも、初回から1人で参加するケースが多いという。

イベントの集客はWebサイトからのみだが、定期的に開催している無料説明会にも申し込みができる。この説明会がポイントで、ただ事業内容の説明をするだけではなく、アイスブレイクと呼ばれる『緊張をほぐし、仲を深める遊び』を取り入れている。

yokoi2

tu1

Exif_JPEG_PICTURE

89274_photo3

7ce0b51f-s

めっちゃ楽しいーし、ここでつながったひとのひとのよさだったり居心地の良さは半端なくいい。

自然ほんと気持ちいいー!んだけどプログラム内容がめっちゃいいんだよね。
想いがほんとにこもってる。

shimakuma

代表のしまという人物がいるんだけど半端なく想いが強い人。

今まで生きてきた中ですげー人ベスト3に入る人。
あんな人になれたらいいな。

egao4

『肩書きも年齢も越えて、人と人として。心と心で繋がる。』
そんな時間を育んでいこう。
そんな壮大なテーマのこのキャンプ。大人になっても、本気で遊び、本音で語れる仲間ができたら、人生がもっともっと充実すると思う。そんな想いを込めて、このキャンプを創りました。約1年間の長期キャンプ。同じ仲間と2か月に1回(全6回)、定期的に1年間一緒にキャンプをしていきます。またこのキャンプでは、通常ではやっていない火起こしの方法や、簡易救急法など、野外におけるスキルや知識も希望があれば、お伝えてしていきます。

一年間の通年キャンプにも参加することにした。

http://www.bokuranoie.com/?page_id=5655

今年一年が楽しみすぎてしょうがない。

ピンときたひとは僕らの家は遊びを交えた体験説明会を平日夜にやっているのでぜひともいってほしい。

次回は2014年3月6日(木)
語りながら僕らの家を知る会
http://www.bokuranoie.com/?page_id=3390